🌀危険な台風🌀

おはようございます☆
今日も大阪は晴れております☀
朝晩は涼しくて、過ごしやすくて良いですね。

このまま穏やかに秋に向かうのかなぁと思いきや、
台風18号が発生し、日本列島に近づいてきました。
タリムという名前。
フィリピンの言葉で鋭い刃先という意味らしいです。
名前からしても、とても怖いですね(´・ω・`)
刃先って、、、( ゚Д゚)

既に沖縄あたりでは、暴風雨らしく、、
この3連休には西日本に直撃。。
そのまま日本列島を縦断するのでは?と予想されているとかいないとか。

ベランダや玄関の植木や傘立てなどは飛ばされないように家の中へ。
川は増水するので近づかないようにと、
自分でできる対策はしっかりと備えておこうと思っています。
皆様もお気を付けください(>_<) もし台風で雨漏りが…という方がいらっしゃいましたら、この機会にご連絡くださいませ。 ではでは、今日も1日頑張りましょう!(*^▽^*)